2016年02月14日

暖かい日曜

こんにちは

鶴岡市パン教室のCOUNELL です


今朝、お庭に出ようと玄関開けたらびっくりポン
外の方があったかいやーん!(◎_◎;)


それから強風吹き出した鶴岡でしたが
暖かいおかげで、無心でお風呂掃除完璧に出来たし✨

廊下のクローゼットも、洗面所もスッキリ整理整頓できました✨



寒かったらでけへんもん


そして

午後から暇つぶしにお魚大好き夫婦は
魚を見に物産館へ!





今日はお魚さんたくさん並んでいて
どれもこれも新鮮



暖かい日曜






庄内浜でこんなブリが釣れるんだ!



[
暖かい日曜





カニも

オススメ!だとや!



暖かい日曜





そして、この時期ならではの‼︎

鱈さん達! 圧巻でした



暖かい日曜





妹家族や、息子らが近くにいたら鍋しよう!と出来るのに遠く離れてるのがさみしいですね




そして
こちらは
昨日行ってきた
市内の老舗魚屋さん
店内は昭和の風情満載でどこか懐かしいのです



暖かい日曜






暖かい日曜





主人がイワシの塩焼きとウマズラの刺身と帆立の刺身 買ってくれました\(^o^)/


暖かい日曜






帆立のお刺身甘かったーコリコリ新鮮でした^ ^


イワシの塩焼きは
魚屋のばばちゃんが一本ずつ焼いてくれました。
こちらも塩加減も最高!自宅ではあんな焼き加減はなかなか難しい。
これから焼き魚は魚屋さんで買う!のもいいなぁと思ったのでした




んで最後は毎年桃の節句が近くなると売り出す鶴岡のお雛菓子


暖かい日曜






食べたことないんやけど、
なんだか甘そう!


でも食べるんじゃなくて鑑賞用なのかなぁ?



神戸では見たことなかったので
初めて見た時
色合いに!(◎_◎;)でした




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます











  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by パンまま at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。